最近は、もん家や東京やきとり亭「六義園店」が多いな。
ちと違うお店にも顔を出すかと、茂富に行ってみたりする。
マスター、ヒロさん、ママさんに
「お久しぶりです!」
とご挨拶すると、
「半年も来ないからボトル処分しちゃったよ。」
あ、いいですいいです。
来ない私が悪いのです。
マスターの体調もよろしいようで安心。
◆本日の酒
篝火:特別本醸造
越乃景虎「龍」:普通酒
※なんちゅう普通酒じゃコレ。スゲーな景虎。
◆肴
とりわさ
煮込み
焼き鳥5串
さて、次はあそこに顔出すか。
またまたいつもの井こしに行ったりする。
「井越さん、ずいぶん日本酒増えてますねぇ。」
「あぁ、それダミー。」
なんじゃそりゃ…
◆本日の酒
而今「千本錦あらばしり」おりがらみ:純米吟醸
あづまみね「美山錦」:純米吟醸
十四代「本丸秘伝玉返し」:本醸造
※「龍」と「本丸」のハシゴって、ある意味スゲー…←日本酒にものすごく興味あるか全く興味無いかのどっちかだな
◆仕込水
財宝

急用のメールが来たので早々と帰ろうとすると、
「もう帰んの?えぇぇぇまだ居ようよぉぉぉ。」
井越さん、キャラ変えました?

実は私も昨日20時ごろ井こしさんの前を通りかかり、中をのぞこうとして・・・・急ぎ帰宅しました。
「酒ちょーだい!」は短期限定だったのでした。
またやるかもしれないけど…(笑)
「酒でつぶやく」なんてのもどうすかね?
アブナイアブナイ、覗いてたら世にも恐ろしいモノを見たかもしれませんよ。 ←鶴だったとか出刃包丁研いでたとかそんな感じ
あ、20時は「茂富」にいたんだ…