2006年06月12日

あづまみね!

焼き鳥が食べたくなったりする。

最近は、もん家東京やきとり亭「六義園店」が多いな。
ちと違うお店にも顔を出すかと、茂富に行ってみたりする。

マスター、ヒロさん、ママさんに

「お久しぶりです!」

とご挨拶すると、

「半年も来ないからボトル処分しちゃったよ。」

あ、いいですいいです。
来ない私が悪いのです。
マスターの体調もよろしいようで安心。

◆本日の酒
篝火:特別本醸造
越乃景虎「龍」:普通酒
※なんちゅう普通酒じゃコレ。スゲーな景虎。

◆肴
とりわさ
煮込み
焼き鳥5串


さて、次はあそこに顔出すか。
またまたいつもの井こしに行ったりする。

「井越さん、ずいぶん日本酒増えてますねぇ。」

「あぁ、それダミー。」

なんじゃそりゃ…

◆本日の酒
而今「千本錦あらばしり」おりがらみ:純米吟醸
あづまみね「美山錦」:純米吟醸
十四代「本丸秘伝玉返し」:本醸造
※「」と「本丸」のハシゴって、ある意味スゲー…←日本酒にものすごく興味あるか全く興味無いかのどっちかだな

◆仕込水
財宝

あづまみね


急用のメールが来たので早々と帰ろうとすると、

「もう帰んの?えぇぇぇまだ居ようよぉぉぉ。」

井越さん、キャラ変えました?
posted by つかさ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 井こしで呑む
この記事へのコメント
あ、「酒くれ!」に戻られましたね(笑)。
実は私も昨日20時ごろ井こしさんの前を通りかかり、中をのぞこうとして・・・・急ぎ帰宅しました。
Posted by haru at 2006年06月13日 15:18
>>haruさん

「酒ちょーだい!」は短期限定だったのでした。
またやるかもしれないけど…(笑)
「酒でつぶやく」なんてのもどうすかね?

アブナイアブナイ、覗いてたら世にも恐ろしいモノを見たかもしれませんよ。 ←鶴だったとか出刃包丁研いでたとかそんな感じ

あ、20時は「茂富」にいたんだ…
Posted by つかさ at 2006年06月13日 15:29

この記事へのトラックバック