2010年05月02日

群馬でBBQ!その1

群馬で呑んでみたりする。

私は周りから「巣鴨のサイヤ人」と呼ばれてる。
対して「栃木のサイヤ人」と呼ばれるのがこの人、ZEAL加藤さん

そのZEAL加藤さんの呼びかけでバーベキューが行われた。

場所は群馬「町田酒造」。

当日、東麻布「逢坂大坂さんは下準備を手伝うため一足先に現地入り。
私は「逢坂」裏ボスH子さんと一緒に行く予定だったが、のっぴきならぬ事情により先に行っててもらう。←寝坊とかじゃないよ

のんびり電車に揺られ群馬に向かってると、自分より1時間も前に、しかも新幹線で向かってるハズのH子さんからメールが。


> 違う駅で降りちゃったら電車がしばらく来ない〜



結局、H子さんは私と同じ時間に現地に到着。


 おもしろいぞH子っ(笑



駒形駅からてくてく歩いて町田酒造蔵に行こうかなと思ったら、駅に着いた瞬間ZEAL加藤さんから着信。

つ「いま駅に着きましたよー」
Z「車で迎えに行きまーす」

これはありがたい、と駅で待ってると、、、


 栃木「若駒」柏瀬さん(かっしー)号がお出迎え


か「ちょーど乾杯始まるところだったんですよ」

と運転する手にはカラの紙コップ。
迎えに来てもらっといてなんだけど、、、


 紙コップは置いてくればいいのに(笑



かっしー号町田酒造に到着して中庭に入ると、、


町田酒造BBQ 町田酒造BBQ


 おー、やってるやってる!



奥では「逢坂大坂さんがひたすらお肉を捌いてる。

つ「肉屋のあんちゃん、よろしくね」


アド街東麻布第1位の肉屋のあんちゃん アド街東麻布第1位の肉屋のあんちゃん



今日は特上のお肉ばかりを用意したそうなので、さっそく焼かれてるお肉をバクバク食べる。


 うまーーーー!



鉄板から次々とお肉を取ってると、背後から怒鳴り声が。

松「それ、オレの肉!オレが焼いてる肉、取らないでよ!」


 わははは、「松の寿」松井さんっ!



実は、今日の参加者はものすごーく濃いメンツ。
群馬からは、会場を提供くださった「町田酒造」町田さんご夫婦はもちろん、「巌」高井さん、「貴娘」吉田さんご家族。栃木からは「松の寿」松井さん、「姿」飯沼さん、「若駒」かっしーという蔵元の面々。
そしてZEAL加藤さん、「逢坂」、大阪「酒味の蔵」の知り合いが30名ほど集まって、お昼スタート〜倒れるまでというむちゃくちゃ楽しいBBQなのだ。



蔵元さんが持ってこられた数々のお酒を呑みながらお肉をバクバクいただいてると、、
出てきました、本日のお楽しみ極上レバ刺し!


極上レバ刺し 極上レバ刺し


このレバ刺し、出された瞬間数秒で消える。


Z「町田さんができあがっちゃう前に蔵を案内してもらってくださーい」


おもしろそーなので、一緒についてってみる。


◆過去関連記事:
 「町田酒造を醸す!(2009/07/27)」



町田さんも見学者もヨッパライ状態なのでざっくりと蔵をまわる。
ところで、、、
さっきから蔵の物を勝手にいぢりまくってるヤツがいるぞ。


 松井さん、自由すぎっ(笑


フリーダムすぎる松井さん フリーダムすぎる松井さん



ヤブタによじ登っては

松「オッケーオッケー!」


どこからか道具を持ち出してきては


松「オッケーオッケー!」


 松井さん、フリーダムバンザイっ!



フリーダムすぎる松井さん フリーダムすぎる松井さん



蔵見学の後は、また中庭に戻ってバクバク食べる、ぐいぐい呑む。

松「BBQの写真撮って、来れなかった辻くんに送っちゃお」
つ「辻さん、食べ物が絡むと本気で怒りますよ」


ところが、、、しばらく経っても辻さんから返信が来ない。

松「やべー、辻くん怒ってる!怒ってる!」←自業自得



飯沼さん松井さんと一緒にうひゃうひゃ呑んでたが、かっしーがなかなか近寄ってこない。

つ「かっしー、こっち来て一緒に呑もーよ」
か「ヤだ、むちゃくちゃ呑まされるからヤだ!」←野生の勘


まったりと時間が過ぎ、夕方前には「貴娘吉田さんご家族がお帰りに。
入れ替わるように、今度はあの人が。
おなじみ「結人圭治さんのお兄さん、



 「桂川」柳澤清嗣さんっ!



清嗣さん、高井さん 清嗣さん、高井さん



結人」はまだ造り最中なので、すぐ近所にもかかわらず圭治さんは外出できず。


 圭治さん、悔しがるがいいさっ!


あ、ちなみに圭治さんも遊びに行くことはしているらしく、先日も

圭「SAライブ行ってきやしたー!でもこの話通じるのつかささんしかいなくて」

と、真夜中に電話が(笑 ←造りの最中だろが!


バンドのメンバーに結人」差し入れて喜んでいただけたようです。




飯沼さん、町田さん、清嗣さん 飯沼さん、町田さん、清嗣さん


あれ?フリーダムな松井さんはドコ?




肉屋のあんちゃん見習い 肉屋のあんちゃん見習い


 わははは、レバー捌いてるしっ(笑



つ「レバ刺しってもっと薄くないですか?」
松「いーのいーの、味は一緒」


極上レバぶつ切り 極上レバぶつ切り


 これはこれでうまーーー



いろんな人から「巌の高井さんとつかささんは絶対に波長が合うから」と言われていたが、高井さんとはなかなか絡む機会が無かった。
今日はじっくりとお話ができるかなぁと思っていると、高井さんと目が合う。



 見詰め合ったまま沈黙



お互い、にじりにじり近づき、、、


 無言でガシっと抱き合う(笑



 わはははは、おもしろいぞ高井さんっ!



ホントに波長が自分と一緒です、高井さん
っていうかキャラ強すぎ。

なんと、本日参加されてる「dancyuM谷さんと高校の同級生だったらしい。


高・M「男子校だったから女子がいないんスよ!女子がっ!

と、2人に逆ギレされる(笑



日が落ちても宴会は続くよどこまでも。
そろそろお帰りになる方もちらほら。
日帰り東京組を見送ったあと、ふと横を見るとH子さんが手を振ってる。



 あれ?H子さん日帰りのハズじゃ? ←明日用事があるって


H「なんだかわからないけど泊まるハメに・・・」


 おもしろいぞH子っ(笑



ふと気が付くと、12時〜21時まで延々呑み食い続けてるヨッパライたち。
そろそろ肌寒くなってきたので建物の中に移動しますかね。
町田酒造別棟に入ると既に布団が敷かれてて、気絶してる人や、疲れ果てた肉屋のあんちゃんが転がってる(笑


強化合宿所 強化合宿所



その横で遠慮することなく2次会の乾杯。


 まだ呑むんかいっ!


2次会乾杯 2次会乾杯




高「女子が少ないじゃなくて、いないんスよ!女子がっ!


高井さん 高井さん



高井さんのお酒をよくよく見ると、、、


誉愛國 誉愛國


 わははは、原材料名:米、米麹、っ!




布団の横での宴会は便利この上なし。
眠くなったらすぐスライド。
一人、また一人と布団に消えていき、気が付いたらかっしーと2人っきり。


 よし、かっしー、呑むぞ!


か「いや、もう寝ましょうよ」←正解


しょうがないから明日に備えて寝ますかね。








翌朝、喉が渇いたので目が覚める。
まだみなさん布団の中でモゾモゾ。

うーん、飲み物を買いにコンビニ行こうかな。

近所のコンビニまでてくてくお散歩。
帰ってきて、寝起きのかっしーに「ホイっ」とコーラを渡し、


 買ってきた缶ビールをプシュっ


あちこちから

「いまプシュって言ったよ」


と笑われるが、なんで笑われてるのかわからず。
起きてきた松井さんがうひゃうひゃ笑いながら

松「水とかジュースっていう選択肢は無かったの?」



 あ、それかっ!



清嗣さんは昨晩遅くに帰られ、飯沼さんは今朝早くに帰られたご様子。
中庭に出ると、アド街東麻布第1位の定食屋のあんちゃんが朝ごはんの準備中。


朝ごはんの支度 朝ごはんの支度


立ちながら、みんなでわいわい朝ごはんおいしーーーー!


朝ごはん 朝ごはん


中庭で一休みしてると、フリーダムな自由人松井さんが、積まれてるP箱によじ登ってる。


 わははは、松井さんまたなにかやってる(笑



P箱から空き瓶を取り出して、

松「見て見て、司焼酎!」


松井さんと司焼酎 松井さんと司焼酎


実はこれ、松井さんの修行してた群馬「美峰酒類」の焼酎だそうだ。
ここで若葉さんと知り合ったんですね。


さーて、そろそろ次の目的地に向かいますかね。
松井さん高井さんはココでお別れ。



町田酒造町田さん、奥様マチエミさん、蔵のみなさん、お世話になりました!


 ありがとうございました!



町「自分は一緒に行きますよ」


 わははは、町田さん拉致られたのね(笑


さぁ、次に向かうは同じ群馬、といってもかなり遠いぞ。


 群馬「浅間山」っ!



続く・・・・
posted by つかさ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 蔵元で呑む
この記事へのコメント
肉屋のあんちゃん見習いの純吟雄町が好きです
Posted by ☆じゅんじ at 2010年05月18日 05:57
>>☆じゅんじさん

肉屋のあんちゃん見習いさんのレバ刺しも美味しかったです。
Posted by つかさ at 2010年05月18日 13:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック