2009年12月15日

逢坂!酒徒庵!井こし!

巣鴨で呑んだくれてみたりする。


ご存知、私が日本酒プロデューサーを担当している四ツ谷「酒徒庵」。
おかげさまでオープン3ヶ月目にして連日予約満席状態が続いてる。
そんな「酒徒庵」が新聞に掲載されました。



 「日刊ゲンダイ」っ!(12/13発売)



日刊ゲンダイ



ダンディなおじさま客が増える予感。


 オヤジギャグ練習しなきゃ! ←ソコかよ


意外にも新聞読まれた女性の方が多いのにはちょっとビックリ。

新聞には「スタッフ4人が利き酒師」ってコピー。
でもそれ以上に、スタッフ(私以外)の日本酒界での顔の広さがウリです「酒徒庵」。


副店長だんちょー曰く

「今のウチって、ウルトラ兄弟全員集合みたいに豪華スタッフですよね」


 わははは、ウチのウルトラマンは子供の夢を壊しますからっ(笑




で、もうひとつの話題。

ご存知、私が日本酒顧問を担当している東麻布「逢坂」。
やはりこちらも連日予約満席で私や蔵元さんも入店お断り状態。
そんな「逢坂」が年明けのとあるテレビ番組で取り上げられる。
※近くなったらご案内します。(しても良いのか?要確認)

で、その撮影が土曜日行われた。
大坂店長が「長かった〜」とお気疲れのご様子。



そんな人気店同士「酒徒庵わびさび店長と「逢坂大坂店長と、自然な流れで呑むことになった。
場所は私が日本酒ソムリエを担当している、あそこ。


 巣鴨「KUSHIKOMA 井こし



私が「酒徒庵」から帰ってくる頃には「井こし」が閉まってるので、ここ最近ご無沙汰で申し訳ない。
今日は冷蔵庫のお酒からっぽにしますよ。←大迷惑


このメンバーが揃えば日本酒についてマジメな談義?
するわけがない。
みんなでうひゃうひゃ呑んだくれる。

つ「井越さーん、お酒1升瓶ごと!」
井「ないよっ!」

お酒メニューの上から順番に降りてまた上に戻る。


大坂さんわびさびさん

大「つかささんが『プリンと茶碗蒸しは飲み物』だってー」

とチクったおかげで、15人前茶碗蒸し(茶碗じゃなくて鉢だし)出てきて大変だったよ、と大坂さんにブーイングしつつ、ふと横を見るとわびさびさん


わ「このカレーヨーグルトうまー!」


 取り憑かれたようにむさぼってる(笑



逢坂H子さんも後から参加。
うひゃうひゃ呑みながら、ふと横を見るとわびさびさん


わ「いしりソースうまー!」


 取り憑かれたようにむさぼってる(笑



ふと入口から覗く影が。

つ「井越さーん、お客さんですよー」

と入口を開けると、新大塚「きの字木暮店長さん
「良いところにいらした」と引っ張り込もうとしたら、私達の姿を見て


 きの字さん、全力で逃げるっ!(笑 ←ホントに逃げた




こうして「井こし」で「逢坂」と「酒徒庵」と、おもしろおかしくスゲー呑んで気が付いたら服のまま自宅の布団の上。


えーっと、、、


 帰宅後白ワイン飲んだ形跡があるんだけどダレ? ←オマエです
posted by つかさ at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 井こしで呑む
この記事へのコメント
来年もよろしくお願いします
Posted by ☆じゅんじ at 2009年12月31日 21:49
>>☆じゅんじさん

今年もよろしくお願いします


って、、、
レス遅すぎてゴメンなさい!
まぁ、今年もこんな感じです(笑
Posted by つかさ at 2010年01月06日 04:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック