ご存知、私が日本酒プロデューサーを担当している四ツ谷「酒徒庵」。
その「酒徒庵」が雑誌に掲載されました。
「日本酒の知識蔵(エイムック)」っ!(12/12発売)

取材のお姉さんがまぁ日本酒好きな方でして。
取材終了後、お客さんに混ざって呑むわ呑むわ。
椅子から降りたと思ったら床に座りだして(笑)突然、
姉「私、ガイジン好きなんですよガイジン!」
なんて大胆な告白〜と思ったら「悦凱陣」のコトね(笑 ←お約束
この「日本酒の知識蔵」発売当日、本屋さんに行ったが見当たらないので問い合わせてみる。
つ「日本酒の知識蔵って入荷してます?」
しばらく探してもらったがわからず。
店「それ副題ですかね?表題わかります?『歴史解明シリーズ』みたいな」
つ「へ?わからないです・・・」
店員さんが出版社に直接お電話。
店「もしもし、えぇ今日発売の、、、え?日本酒?日本史じゃなくて?」
わははは、そりゃ無いわけだ(笑
滑舌悪くて失礼しました(汗
早速ページをめくってみると、、、
群馬「結人」蔵の紹介っ!
清嗣さんと圭治さんがビシっとかっこよく写ってる。
圭治さんはドコを指差してるんだ?(笑
なんてゲラゲラ笑って読んでたら、メールがピロリン。
「結人」圭治さんっ! ←間が良いというかなんちゅーか
> 突如自分におとずれたパンクの波で、思わず蔵の中でリストバンドしちゃってます! ←原文ママ
わはははホントだ、リストバンドして指差してる(笑
> でも大丈夫です。室や仕込みの時はちゃんとはずしてますから ←原文ママ
わははは、大丈夫ってなにがっ?(笑
ますます「結人」の人気が出ること間違いなし。
毎年、新酒ができた時に
圭「今年の出来はあんま自信ないんスよ〜」
と不安気な連絡をくれる圭治さんだが(もちろん毎年超絶美味しいのはご存知のとおり)、今年は
圭「新酒、すんげー良いッス!」
どんだけ美味しいんだ、今年の「結人」っ!
で、、、
「日本酒の知識蔵」をさらにめくると「酒徒庵」発見っ!
強力スタッフ「神田新八」Mちゃん、わびさび店長、だんちょーがかっこよく写ってる。
TAKEさんと私は魂抜かれるのがイヤなので写らず(笑
でね、「酒徒庵」というと尋常じゃないのがまかない。
※まかない:店員の御飯
とにかく量がハンパじゃない。
少食(というか固形物ほとんど食べない)私が体質改善(というか人体改造)されてしまったのは周りでも有名。
といっても、ムリヤリ胃に詰め込むのではなく美味しいから入っちゃんですよ。
例えば、、、
●牡蠣鍋(ハバネロ入り)

でかっ!
●茶碗蒸しならぬ鉢蒸し

でかっ!
●枝豆

でかっ!
●おっぱいプリン

でかっ!
●ハヤシライスならぬモリライス

でかっ!
●豚みぞれうどんとチキンカツ

でかっ!
●牡蠣ラーメンとお好み焼き(アサリそら豆鮭入りエセ広島風お好み焼き)
※「朝日ソーラーじゃけぇ、アサリ空豆鮭」と呟いてしまったばっかりに・・・

でかっ!
これ全部一人分の量ですからっ!(涙
■他のまかないはコチラ → http://makanai.shutoan.com/
我こそはというツワモノ達よ、「酒徒庵」スタッフ求む!
あ、辻さんがいたっ(笑
確かに圭ちゃんのメールの文章は面白いので、楽しく弄ってあげてください(笑)
それにしてもお料理美味しそうですね。
牡蠣鍋(ハバネロ入り)
辛いもの大好きなので惹かれます
どーもです!
圭治さんから「義姉がお世話になってます!」てメールいただきました! ←お世話はしてないぞ(笑
結人は東京で大人気なので、各飲食店では今年さらに入手困難になると心配されてるようです。
造り手がこんなにハチャメチャなヤツだと知ったら、ますます欲しがる人が出るかも・・・
辛いもの大好きといっても「食物レベル」という意味ですよね?
コレは「食物レベル」ではなく「劇薬レベル」ですから(涙
今年もブログ楽しみにしてますね♪
>「義姉がお世話になってます!」
圭ちゃんnice!(爆笑)
ちなみに酒粕が大ブレイク中です
中々入手できないブツですが
手に入ったら一度味わってやって下さいませ
m(_ _)m
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
今年も圭治さんは色々楽しませてくれそうな予感(笑
もちろんとことん付き合いますよ圭治さんに!
結人・桂川の酒粕、そりゃもう美味しいでしょうね。
間違いなく入手できなそうですが・・・
そうそう、某雑誌の取材を受けまして、、、
もちろん「結人」も宣伝しましたが、編集者さんに「普通に買える?」と聞かれて「ムリっす」と即答しちゃったんで取り上げてくれるかどうか(^^ゞ
わははは、
「うちは電気(ブラン)じゃなくてチョウチン(長珍)なんですよ」
というのもありますね
今日の肴はサンマ(山間)の開き(亀の歩み「ヒラキ」)で!
なんてのはどうでしょう?