2006年09月11日

割られ酒!

怒りというか悲しみをブチまけたりする。

いやもーなんというか、うすうすイヤな予感はしてたんですよ。

佐川急便で発送しましたから〜」

佐川さん・・・?」

で、案の定・・・


高垣酒造「龍神丸」酵母違い隠れ酒、
割るなよオイっ!(ToT)
posted by つかさ at 12:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 家で呑む
この記事へのコメント
「喜楽里」割られちゃったんですか...。泣くなまだ Goo で買えるぞ (って話ではないか)。
Posted by BUN at 2006年09月11日 14:16
ホント勘弁してほしーですよね。
どんな酒であれ、いや酒に限らず食べ物が人の口元に届かない無駄死には悲しすぎざます。

気ーつけろや佐川さん。一回二回じゃないんだからなオマイら(`Д´)
Posted by つかさ at 2006年09月11日 15:06
個人的経験ではヤマト運輸さんがいちばん丁寧で
配送時間も正確のようです。先日、西濃運輸さん
に再配達をすっぽかされました。
一升瓶3本以上のときは清酒専用のカートン
で送ってくると思うのですが、あれがくせ者です。
扱いが荒いと割れます。
一升瓶6本入る丈夫なダンボールもあるのですか
ら使って欲しいですね。
Posted by No Name at 2006年09月11日 19:44
私もヤマトさんだと安心してお願いできます。
とても丁寧ですしちょっとしたワガママも融通きいてくれ、また毎日のように日本酒を運んでくれてるので(笑)「お酒好きなんですね」とフレンドリーに接してくれたりもします。

逆に佐川さんとは相性が悪いのかもう数回も割られており、その度「これが二度と入手できないお酒だったらどうするんだろう」と不安にかられます。

今回もそれなりに頑丈な箱のハズなのに・・・
Posted by つかさ at 2006年09月11日 20:07
逆にいろいろ鏡を割られたり引越し荷物のすごく大事なのが紛失したりを経験すると、割ったりなくしたりがない運送屋さんのほうが奇跡に近い品質&信頼性なのでは?と思ってしまいます。配送物には保険をかけるのが当たり前なのでしょうか。
そういう意味で上記にあがっているクロネコの運送屋さん、すごいですよね。12回の引越しでまだそんな経験一度もありませんもの。
Posted by haru at 2006年09月11日 22:28
という訳で、当「配送屋さんはドコがいいかスレ」では今現在ヤマト運輸がダントツトップ!

あれ?酒ブログだっけ?ココ
Posted by つかさ at 2006年09月11日 22:38
やはりどこでも佐川の取り扱いのまずさは際立って
ますなぁ。うちの会社のシステム部門もパソコン
搬送の際、かなりの台数をお釈迦にされたと嘆いて
おりました。
上記の方々も言われているようにヤマトの取り扱い
は丁寧なようで。

最近は亀泉の山田錦を好んで飲んでおりまする。
近々井こし参上つかまする。
Posted by Y田 at 2006年09月12日 08:51
お久しぶりです。
最近はすっかりアチラの常連さんになられてるようですね。
今度ぜひ連れてってくださいな。

昨晩井こしでも佐川ネタで盛り上がり、みなさんも色々ネタ持ってるなぁと。(笑)
もちろん良いトコロ・便利なトコロもあったりするので、要は使い方だよねというところで落ち着きましたが。(電話オペレーターさんは好感でしたし)
Posted by つかさ at 2006年09月12日 09:41
昔、クロネコのベース店でバイトしてた事あるんですけど

…ゲートウェイやiMac投げるバイトがいるっ!?
他にも冷凍の魚が入った発泡スチロール投げて破壊してたり…
あと、友人がPCラック壊されてました

あれ?自分の周囲だけクロネコ運が悪い??
Posted by 瑞樹 at 2006年09月12日 14:23
うわっ、ついに内部告発っ!(笑)
Posted by つかさ at 2006年09月12日 15:41
つかささん初めまして。いつも楽しく読ませて頂いてます。
普段はROMですが、私も腹に据えかねる経験多数な話題なんで、愚痴をひとくさり(笑)

まず、クロネコさんは、クール指定したはずの『猫魔の雫』二本を常温で届けて来たことがありました。寒さの残る時期だから被害は軽微でしたが、猫魔の雫のラベルがクロネコなだけに落胆も倍増です。
ペリカンさんは、夏の盛りにクール指定を無視して、笹一の超限定酒と伯父から頂いた大吟醸酒を届けて来ました。その日は私の誕生日で、お祝い気分が一気に奈落に突き落とされた気分になりました。その後の対応も、慇懃ではあるものの、日本酒のデリケートさへの無理解ぶりを遺憾なく発揮。一々こちらの神経を逆撫でする発言に終始していました。
飛脚さんは、時間指定がダメっすね。
個人的にまだ失敗が無いのはゆうパックだけど(笑)、これは少し高いかな? では、長々と失礼しました。
Posted by トール at 2006年09月14日 02:44
どーもはじめまして!
カキコミありがとうございます!

うわぁ、クール無視って・・・
キビシい体験なさってますね。
日本酒って「別にクールじゃなくてもいいだろう」的な扱い受けちゃうんスかね?
ドライバーさんの中には飲酒なさらない方もいらっしゃるでしょうから、アルコール類には無頓着なのかなぁ。
いずれにせよ、もう少し日本酒(というよりは荷物)に対する配慮を見せて欲しいものです。

またぜひカキコミにいらっしゃってくださいね!
Posted by つかさ at 2006年09月14日 03:02

この記事へのトラックバック